FX
  本日 

MAG21研究会
この度は、MAG21研究会(マグ21研究会と呼びます)を訪問していただきましてありがとうございます。

MAG21研究会は任意の組織で、その主な目的はマグネシウム(Mg)と糖尿病・メタボリックシンドロ−ムなどの生活習慣病をはじめ様々な疾患との関係に関する新しくかつ正しい知識と情報を提供し、Mgの啓発活動を行うことです。

ヒトの身体に必須で重要なミネラルのマグネシウムに関連する学術団体が日本と海外で活躍中です。日本では日本マグネシウム学会(The Japanese Society for Magnesium Research、http://health-info.jp/jsmgr/)があり、皆さんにとってお役に立つと思われる情報も提供いたします。

さらに、当MAG21研究会では、専門家にご意見、コメントなどをいただき、氏名・所属先を開示するご了承が得られた場合には、当ホームページに記事として掲載いたします。

MAG21研究会に対するご意見などがありましたら、ご遠慮なく下記のe-mailアドレス宛にお寄せ下さい。また、当ホームページの記事に対するコメントをいただけましたらウエルカムです。今後の当MAG21研究会の発展、そしてより良い啓発サイトになるように役立たせていただきたいと思います。

尚、ブログのご使用に関し、ご質問などにつきましては必ずしも即答できるわけではないことをご了承ください。

誹謗中傷を目的とする書き込みは削除させていただきます。

                                                 以上

【MAG21研究会メンバー】
横田邦信 東京慈恵会医科大学 教授
       医療保険指導室 室長
       糖尿病・代謝・内分泌内科 診療医長
恩田威一 東京慈恵会医科大学 教授
       産婦人科
北村正樹 東京慈恵会医科大学附属病院
       薬剤部 主査
下村勝則 予測医療研究蝓‖緝充萃役


【事務局連絡先】
〒176−0002 東京都練馬区桜台2−54−6
MAG21研究会事務局
e-mail: mag21@pmrkk.jp